スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街チラシ撒きと、8・30戦争いやだデモ

 昨日は商店街で、150枚のチラシを撒きました。「戦争いやだデモ」や9月6日の反戦イベントもチラシに書いております。
s-DSC03347.jpg
 ある女性がチラシをず~っと読んで、「戦争法案」について語り合いました。「イラクやインド洋への自衛隊派遣は、その都度『特別措置法』をつくってやってきた…そうしたことが無制限に出来るようにするための法律ですよ。当然、自衛隊員のリスクも増えるし、自衛官が集まらなくなるかもしれない…そうするとアメリカは今「徴兵制」はないけれど、貧しい高校生に「大学に行ける」「奨学金がもらえる」とか言って軍隊へのリクルートをやっている…それを「経済的徴兵制」というのだけれど、日本でもそんなことをやり出すかも知れないよ。」

 さて、今日は「戦争いやだデモ」です。
s-DSC03363.jpg

100人ほどが集まって、田町交差点から高松駅前までデモを行いました
s-DSC03373.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。