スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金比羅さんでアピール!

GW初日はいい天気です(^^)
ということで、観光地、金比羅さんでサンドイッチマン・アピールをしてきました。DSC01029.jpg
まずはうどんで腹ごしらえ…12:30ごろから、石段の下でいつものかっこう+大阪に居るときにつかった「紙のぼり」も出してみました。
「県内移設、ダメでしょ!」「普天間は無条件撤去ですから」というヤツです。
DSC01039.jpg

365段登った、大門からの眺め…
DSC01041.jpg

大門のそばにて…
DSC01042.jpg

暑い中、ドンドン登って行きます…展望台までもうすぐ
DSC01049.jpg

エエ眺めですが、さらに上に行くことに…
DSC01050.jpg

ほとんどハイキングコースです
DSC01053.jpg

951段を越えた白峰神社のとこらへんで、一休み…
DSC01056.jpg

ついに1368段登った!厳魂神社です。DSC01057.jpg

大汗かきましたが、眺めは最高です(^^)(^^)(^^)//
DSC01062.jpg
だいたいここまで、1時間程度でたどり着きます。

周辺の反応ですが…「何じゃこりゃ?」というもんでしょうね。「写真を撮ってくれませんか?」と頼んでも怪訝な顔をされます…が、子ども達から「思いやり?思いやり?」と問いかけられたので、「沖縄に基地はいらないって、訴えてるんだよ。思いやり予算というのは、米軍のために出すお金で、それをこの度の震災の被災者のために使えって、書いてあるんだ。」と説明しました。

また折をみて、こういう企画をやってみたいと考えております(真夏はムリか)


スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。