スポンサーサイト


第5回商店街アピール

日頃の善行もむなしく[emoji:i-198、今日はよく雨が降りました。
今日は雨です
まー梅雨で雨が降るのは、自然のことで、自然に逆らってはイケマセン(ということで、美しい自然をぶっこわす基地建設反対!)
あと、ここは街宣コースで唯一、アーケードのない丸亀町一番街、百十四銀行前のところです。

ビラは11枚、まけました。

自転車に乗ったおじさんの話
「私も沖縄に行ったことがある。私は観光では沖縄に行かないんだ、聖地とかを拝んで廻る…そのことをタクシーの運転手に話をしたら、城(グスク)に連れて行ってくれた。」
「那覇の北側は米軍基地でみんなフェンスに囲まれている。米兵が犯罪を犯しても裁くことができない。」
「東京の厚木基地の近くにも住んだことがあったが、騒音がひどかった…」
で、がんばってください…と声をかけられましたが…
私達、「本土」の人間が本気でがんばらんと、いかんのだと思っています。

酒飲むぞ!
そのくせ今日は、あー疲れた…
飲み屋さん街で、焼き鳥にビール…これがうまいのだ~
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無料化された沖縄道で辺野古に行こう!

ご存知のとおり、28日0時から高速道路の一部の区間を無料化する社会実験が始まった

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
