スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第66回商店街アピール行動

今日は、天気が良くて比較的暖かでした。
片原町駅から歩き出してすぐ、あるおばさんにチラシお渡し…
「四国もオスプレイ飛ぶそうですけど、どこを飛ぶのですか?」とご質問
「岩国から、四国山脈を『朝鮮半島』に見たてて、飛ぶのですよ」「20年程前、四国の早目浦ダムに米軍機が墜落して、米兵が死んでいますけれど、あれと同じ訓練をするのです。」
おばさん、その事故については知らなかったたしく、驚いた様子です。
「私、原発反対なんです。金曜日、よんでん前の抗議に参加していますよ」
「私も時々、行きますよ」
と、いうことで、「活動費」として500円「コーヒーでも飲んでください」といただきました。大感謝です…「とにかく、意思表示をすることが大事です」と、励まされました。

あっ、高松での

DSC00514.jpg
兵庫町商店街では、マスコット「ひょこたん」があふれています。

前回の「大道芸人」さんとも、少しお話をしました…冬は商店街で芸をして、春になると西のほうへ行くとのこと…

チラシは20枚、撒けました(^^)//

おばさんからもらった「カンパ」は、夕食時のビール代に使わせていただきました。
DSC00517.jpg

丸亀町の、商店街の様子
DSC00516.jpg


脱原発アクションは、3月9日、12時45分琴電瓦町陸橋上集合ですからね
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。