スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党沖縄県連は沖縄を裏切るな!

琉球新報WEBより
「月内に結論」 県外移設公約で自民党県連 党本部で石破氏と会談

 【東京】自民党県連の翁長政俊会長、照屋守之幹事長らは18日午前、東京都内の自民党本部で石破茂幹事長と会談し、県連が公約に掲げている米軍普天間飛行場の県外移設をめぐり、あらためて協議した。
 石破氏は「日米合意を推進したい。政府含めてその方針に変わりはない」と述べ、日米両政府が合意する名護市辺野古への移設を推進するとの党本部方針への同調を要求。翁長氏は会談後、県外移設の主張を見直すかどうかについて「県連内で再度話し合い、月内に結論を出したい」と語った。
 翁長氏によると、会談で石破氏は県連の県外移設政策に関して「普天間の固定化がほぼ確実な状況になる。原点に立ち返って、固定化を避ける判断をしてほしい」と辺野古移設を容認するよう強く求めた。
【琉球新報電子版】
 自民党沖縄県連は、沖縄県民を裏切るようなことをしてはならない。辺野古埋立て基地建設絶対反対!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。