スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県議会が百条委設置・・・仲井間知事を追い詰める

琉球新報WEBより…
県議会が百条委設置 知事の埋め立て承認追及へ

 県議会の2月定例会が14日招集され、野党4会派が冒頭、仲井真弘多知事が昨年末に米軍普天間飛行場の移設に向けた埋め立てを承認したことについて審査する調査特別委員会(百条委員会)の設置を求める緊急動議を提出した。午後の本会議で採決し、野党4会派と中立系会派そうぞうの賛成多数で設置が決まった。 野党側は知事の埋め立て承認について、経緯や関係法との関係などが明らかになっておらず、知事が県外移設の公約を翻して承認したことについて県民世論の反発も強いと判断。百条委の設置理由の中で「知事の突然の埋め立て承認は不可解で、県民への説明責任が果たされていない」と指摘した。
 県議会は1月10日の臨時会で、野党4会派とそうぞうの賛成多数で仲井真知事の辞職を求める決議を可決している。


百条委には、県知事を辞めさせる権限はありませんが、どしどし追及していってほしいです。仲井真知事を追い詰め、辞任に追い込もう!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。