スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また辺野古テント村が荒らされる

沖縄タイムスより、24日午前、辺野古のテントが何者かによって荒らされたことが報道されている。
辺野古テント村 掲示物や横断幕などが持ち去られる
 【名護】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古沖への新基地建設に反対し、抗議を続ける名護市辺野古漁港の座り込みテントで24日午前、何者かによって掲示物や横断幕などが持ち去られているのが見つかった。
 午後2時40分、座り込みテントにいた市民が盗まれた掲示物などが辺野古漁港の海岸に捨てられているのを発見。市民らは「なぜこんなことをするのか」「正々堂々言わずにこんなやり方許されない」とため息をついた。
 23日の夕方から未明にかけて、座り込みテントから横断幕5枚、掲示板4枚、座り込みの日数を示す看板の数字板3枚が持ち去れられており、海岸で発見されたのはまだ一部となっている。


地元近くの卑劣なヤツがやったものだろう…20日に辺野古の浜で行われた抗議集会には、5600人もの人が集まった(それ以上集まったのではないかとも言われている) シュワブ前でも、海の上でも闘いは続いている…

現地にも東京の防衛省にも抗議に行けない。でも辺野古の闘いと連帯したい…FAX闘争、続けてますか??
▼沖縄防衛局
 電話 098-921-8131
 FAX 098-921-8168

▼沖縄防衛局名護防衛事務所
TEL 0980-50-0326
FAX 0980-50-0327

▼中城海上保安部 
電話 098‐866‐2460
FAX 098‐938‐7118


FAXは、コンビニでA4、1枚50円です。
自分の言葉で「基地建設反対」「ボーリング調査を止めてください」「あなたがたの仕事は、基地建設ではありません」「日本中、いや世界中の人が見ています」など書いて、ドンドン送りつけましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。