スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100枚ビラまき商店街街宣行動2回目

 今日も兵庫町、丸亀町商店街の交差点て、ビラを撒きました
s-DSC02839.jpg
兵庫待で「米軍基地賛成」とうお年を召した女性と、ちょっと話し合い…戦後米軍(GHQ)が「農地解放」をやってくらたから、今の自分の生活があるんだ…とのこと。

でも、それって70年も前の話じゃないの…

その女性と{ISIS」について尋ねられたところ・・・「ISISは確かに良くない・・・でもそれを生み出したのは、米国ですよ・・・」ということを、イラク戦争やパレスチナ問題とからめて話をしました。
もちろん、「選挙」でえらばれた「基地建設反対」の翁長知事に、安倍首相のみならず、閣僚が会わずにおいて「沖縄に理解を求める」と言いながら、大きなクレーン船や、海上保安庁の暴力にもついて話を「しました…でもいまいち。理解してく
れなかったようです。
「農地解放」をしたアメリカ・GHQが作った「日本国憲法」を、農地改革以前の社会に戻す憲法に安倍はしようとしている・・・ということも反しました。
 彼女がどれだけ理解してくれたかどうかは分かりませんが、貴重な出会いだったと思っています。
s-DSC02841.jpg

3時半ちょっと前から初めて、5時過ぎに100枚のビラを撒くことができました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。