スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】辺野古で逮捕者が出た!

FBより…
【緊急報告】拡散希望 今朝 ヒロジさんが拘束されましたが解放されました。別にひとり逮捕され名護署に連行。今から解放要求しに向かいます。 ゲート前に集結出来る方は向かってください。 出来ない方は 名護署へ 逮捕された方への抗議の電話お願いします。 名護署 0980520110

琉球新報WEB
シュワブ・ゲート前、抗議の男性逮捕 公務執行妨害容疑で

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で13日午前、沖縄防衛局は臨時制限区域を示すように設置していた油防止膜(オイルフェンス)の撤去作業を開始した。一方、市民らが抗議行動を続ける米軍キャンプ・シュワブの新ゲート前では、午前7時すぎ、県警の機動隊員を引きずり倒したなどとして、抗議行動をしていた男性1人が公務執行妨害の容疑で名護署に現行犯逮捕された。
 オイルフェンスの撤去作業は午前9時ごろから始まった。午前11時現在、作業船が臨時制限区域沿いを移動しながら、オイルフェンスと海底のアンカーを回収している。シュワブの砂浜では、回収されたオイルフェンスなどをクレーン車が海から引き上げる作業を続けている。
 一方、抗議行動中の男性が逮捕されたことを受け、名護署の前に市民らが続々と駆け付け「不当弾圧はやめろ」「仲間を返せ」と拳を突き上げた。午前10時45分現在、市民ら約80人が抗議行動を続けている。署員が「業務を妨害するような行為はやめて」と呼び掛けている。
【琉球新報電子版】


抗議の嵐を、名護署に、沖防に、海保に…
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。