スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日は、辺野古基地建設反対の日

2月22日、沖縄現地、東京、大阪で辺野古基地建設に反対する大集会が行われます(^^)

まずは、沖縄・・・県民大会です。
止めよう辺野古基地建設!県民大会
 2月22日(日)、「止めよう辺野古新基地建設 県民大会」が開催されます。
辺野古のサンゴが悲鳴を上げています。県民の総意を踏みにじり、安倍政権による辺野古埋立が止まりません。ニジティン、ニジィラン
海保、警察の暴挙糾弾!
工事を止めるためにみんなで現地に足を運びましょう!

キャンプシュワーブのゲート前集会は2月22日13時から
海上デモに参加する方は、当日10時に汀間漁港に!

宜野湾から送迎バス2台が出ます。
出発:2月22日(日)11時(受付は10時30分~)
場所:宜野湾市役所バス停(市民会館向かい)
参加費:1,000円(往復)
弁当、飲み物は各自持参


続いて、東京
辺野古と結ぶ2・22東京行動@新宿柏木公園

緊急 
2・22(2月22日(日)12:30集合)集まりからデモへの参加を!
=沖縄民衆を徹底的に圧殺する政府・防衛省の辺野古基地建設工事強行を止めよう!=

””「仮設」はウソ!? 実は巨大な突堤――
安倍政権は〝事実上の埋め立て工事″をやめろ!
辺野古と結ぶ 2.22東京行動@新宿柏木公園(西新宿7)””
 
 政府防衛省・沖縄防衛局は、沖縄民衆の圧倒的民意を無視し、ボーリング調査に着手、、海上作業を強行しています。
そしていま埋め立て申請書や工事計画にもなかった、20~40トンという巨大なコンクリートブロックを、フロートやブイ
を固定するアンカーと称して辺野古の海にいくつも投入し、貴重な珊瑚を破壊しています。さらにボーリング調査のため
の「仮設桟橋(岸壁)」と称して長さ300メートルに及ぶ本格的な突堤を建設しようとしています。これは「仮設」工事
などではなく、事実上の埋め立て工事にほかなりません。

 辺野古で新基地建設をやめさせようと非暴力で抗議する人々に対して、陸では警察機動隊が、海上では海上保安官が排除と弾圧を繰り返し、けが人を出しています。

 2月22日、辺野古現地で海上デモと集会が行われます。私たちも同じ日、沖縄と連帯し、沖縄の意志を踏みにじる安倍
政権への抗議を行動で示しましょう。
●日時 2月22日(日) 12:30集合 13:00開始
                13:30デモ出発(予定)
●場所 柏木公園(新宿区西新宿7-13 JR新宿駅下車6分)
●呼びかけ 辺野古への基地建設を許さない実行委員会 
   http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html 

 連絡先 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック 090-3910-4140


続いて、大阪
2.22辺野古現地抗議大集会同時アクション@中之島水上ステージ14時

※青いものを身につけて集まってください。(可能な範囲で。)
辺野古・大浦湾の美しい“青い海”を守ろうというアピールです!
よろしくお願いします

沖縄で2/22に県民大会開催が決まりました!
●沖縄タイムス『22日に辺野古で抗議集会 2000人規模』
これとつながって、大阪でも2/22に緊急アクションを行います。
どなたもぜひ参加してください

2.22辺野古現地抗議大集会同時アクション
http://bit.ly/1Ep5tCM
☆呼びかけ☆
いま沖縄では、海上保安官が辺野古の新基地建設に反対する市民に対して野蛮な暴力行為を日常的に繰り返している。
映画「海猿」の影響もあり一般的には「正義漢」のイメージが持たれている海上保安官だが、現実には、故郷を守りたいという思いで辺野古への新基地建設に反対する市民への暴力集団でしかない。
海上保安庁は「特別公務員暴行凌虐罪」(刑法195条)などにあたる違法な暴力を直ちにやめるべきである。
「負担軽減」「抑止力」どころか沖縄の負担を増大させ、軍事攻撃を招き寄せる可能性を高める辺野古への新基地建設という愚挙を断念するように安倍内閣に対して強く求める。

辺野古では、2月22日に2000人以上を結集する県民集会を開くことが決まりました。
大浦湾で午前10時から海上抗議デモ、午後1時から米海兵隊基地キャンプ・シュワブのゲート前で抗議集会が行われます。関西に於いても、連帯した集会を開催します。関西でも同時行動として集会を成功させましょう!

※プラカードや楽器などアピールグッズを持って大参集お願いいたします!
●日時 2月22日(日)
●場所 中ノ島水上ステージ
●14:00から集会
●14:45からデモ(終点:西梅田公園、途中、アメリカ総領事前抗議)


と、いうことで、私も22日(日)に、高松の商店街でビラまきを行います!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。