スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗議先を一つ追加!沖縄総合事務局北部国道事務所

琉球新報WEBより…キャンプ・シュワブ前の抗議拠点となっているテントが、強制撤去させられそうです。
「テント撤去許さず」抗議の市民ら 辺野古ゲート前
 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古への新基地建設に反対する市民らは、20日も午前7時ごろから米軍キャンプ・シュワブゲート前で抗議行動を展開した。シュワブ内への海上保安庁や海上作業に当たる業者とみられる車両の進入を、市民らが阻止しようとする場面もあった。
 市民らが歩道上に設置したテントについて、19日に沖縄防衛局と沖縄総合事務局北部国道事務所から撤去を求められたことに対して、沖縄平和運動センターの山城博治議長は「テントは新基地建設を止めるまでゲート前で抗議するという意思の表れで、この闘いの象徴だ。撤去を許してはならない」と呼び掛けた。
 海上ではカヌー10艇と抗議船3隻が作業の中止を求めて抗議した。午前11時現在、海上での作業は確認されていない。
【琉球新報電子版】

 
と、いうことで、抗議先に沖縄総合事務局北部国道事務所を、追加します。

〒905-0019 沖縄県名護市大北4丁目28番34号
 [TEL]0980-52-4350 
 [FAX]0980-52-1131


手紙、ハガキ、電話、FAX・・・なんでもけっこうです。
「シュワブ前のテント撤去をしないで下さい」「沖縄県民のための仕事をして下さい」…
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

頑張って下さい。

首相官邸と上の事務所に、抗議の意見をメールで送りました。
私は身体が弱く、集会やデモに参加出来ないのですが、出来るだけ抗議の意見を送っています。
みんなさん頑張って下さい。

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。