スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回商店街アピール行動

暑いです…歩くだけで、目がうつろ…
25枚「新しい」チラシが撒けました。いや~暑い…

お盆の準備
8月に、お祭りがあるようです、準備の「和紙」オブジェかな~

自転車で後ろから来たおばさんから「ビラ1枚ちょうだ~い」と言われ、チラシをお渡ししました。
今日は、25枚、撒けましたよ(^^)

ある人との会話
「どこの党ですか?」
「いや~一人でやってるもんで、どこの党とも関係ありませんよ。社民党は支持してますけど…」

「普天間基地やその代替施設がなければ、中国が出てくるんじゃないですか?」
「海兵隊はイラクとかに行っているんですよ、中国への『抑止力』なら、軍事バランスを崩さないよう、嘉手納基地と横須賀の第七艦隊で十分ですよ。中国が太平洋に出てきて別にエエやないですか、それが私たちにどう関係してくんの?逆に中国から見れば、アメリカが沖越えて、黄海で演習をしようとしていますよね。…この機会に、中国もアメリカもお互いに軍縮をすればいいんですよ。」
「はぁ~、嘉手納基地と第七艦隊で十分ですか。それでも、中国は軍縮をしませんね」
「自衛隊が沖縄に配備されることも進んでいますよ。僕は軍事力でものごとを解決するのには反対ですけどね。」目留間さんのブログ
「軍事力は、必要でしょう。」
「まあ、そういった考え方の人も含めても、『海兵隊』は沖縄にはいらないですよ。グアムに移転する…もちろん、移転されるグアムにとっては大変なことですけど、そういう計画でアメリカは環境アセスメントをしているんです…」「インターネットに接続できる環境があるのでしたら、こちらのブログにもいろいろリンクを貼り付けていますの、そこで反論なり意見を述べていただければ(責任転嫁かよ、オイ)エエと思います、よろしくお願いします。」

ま、大体こういった会話が行われました…反対意見の人と「対話」することは、大切なことです。

じゅごんと辺野古
「すのこにへのこ」と、テント村で購入したジュゴンちゃんが、夕日を受けて輝いています。
写真と撮ってくれたおじいさん、おばさん、ありがとうございます

すのこが、増えております(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰がN君の事を笑えるか

 何故私が、職場の労働強化の問題を取り上げるに当たって、参議院選挙(7月11日付記事など)や中国の労働問題(同23日付記事)まで話題を広げているか、お分かりになるだろうか。それは、職場で今起こっている事を、単に職場だけの狭い視野で捉えている限り、「愚痴...

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。