スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑走路は1本もいらんわい!

沖縄タイムスWEB版より
滑走路2案で協議 普天間移設

【ワシントン共同】日米両政府は17日、ワシントン郊外の米国防総省で、米軍普天間飛行場代替施設をめぐる5回目の課長級実務者協議を開いた。滑走路2本によるV字形と、1本のI字形の2案について、技術面や環境面などの詰めの協議を行ったとみられる。
 日米共同声明は、代替施設の位置や配置、工法についての専門家の検討を8月末に終えると明記しており、期限が迫る中、来週も東京で協議を行い、報告書取りまとめに向けてさらに調整を加速させる。
 報告書では工法は埋め立てに絞るものの、滑走路については、現行計画に沿ったV字形と、I字形の2案を併記する見通しとなっている。


どういう「工法」にすれば沖縄県民の理解が得られるか、貴重な自然環境を守れるのかといった問題ではない!
滑走路は1本もいらない、基地はどこにもいらないのです。

このことをみんなで、突きつけましょう

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。