スポンサーサイト


東京と大阪での行動

鳩山内閣は、沖縄・辺野古に基地を押し付けて「退陣」しました。次の政権を誰が担うことになっても、沖縄に基地を作ることをあきらめさせなければなりません。

明日・国会前で行動があります。
辺野古浜通信より…
緊急の呼びかけ:国会前に集まろう
新政権発足前に訴える――辺野古に基地はいらない!

とき:6月4日(金)18:30〜20:00
場所:衆議院第二議員会館前
主催:「沖縄には基地はいらない」全国同時アクションTOKYO
共催: JUCON (Japan-US Citizens for Okinawa Network)
連絡先:ピースボートTEL:03-3363-7561

-------------------------------------------------------------

鳩山首相が辞任しました。
私たちは懸念しています。
この後に発足する内閣が普天間基地問題について
どのようなスタンスを取るのかということを。
民主党の代表選挙が行われる4日に国会に集まりましょう。

緊急の呼びかけ:国会前に集まろう
新政権発足前に訴える――辺野古に基地はいらない!

とき:6月4日(金)18:30〜20:00
場所:衆議院第二議員会館前
主催:「沖縄には基地はいらない」全国同時アクションTOKYO
共催: JUCON (Japan-US Citizens for Okinawa Network)
連絡先:ピースボートTEL:03-3363-7561

-------------------------------------------------------------

鳩山首相が辞任しました。
私たちは懸念しています。
この後に発足する内閣が普天間基地問題について
どのようなスタンスを取るのかということを。
民主党の代表選挙が行われる4日に国会に集まりましょう。

私たちは、今、日本社会全体で確認しておくことが大切だと思います。
鳩山首相は当初の公約を投げ出して辺野古に基地をつくろうとした結果、
世論の支持を失い、辞任に追い込まれたのだということを。

私たちは新政権発足前に政府に訴える必要があります。
新政権は辺野古に基地をつくってはならないということ
鳩山政権が無理やりアメリカとの間で結んだ合意は、
白紙に戻さなければならないということを。

国会前に集まりましょう。
何とか理由をつけて仕事を早めに切り上げ、
学校から直行して――。

新政権はどちらに向かうのか、まだわかりません。
私たち市民が政府が向かうべき道を提起しましょう!
私たちは、今、日本社会全体で確認しておくことが大切だと思います。
鳩山首相は当初の公約を投げ出して辺野古に基地をつくろうとした結果、
世論の支持を失い、辞任に追い込まれたのだということを。

私たちは新政権発足前に政府に訴える必要があります。
新政権は辺野古に基地をつくってはならないということ
鳩山政権が無理やりアメリカとの間で結んだ合意は、
白紙に戻さなければならないということを。

国会前に集まりましょう。
何とか理由をつけて仕事を早めに切り上げ、
学校から直行して――。

新政権はどちらに向かうのか、まだわかりません。
私たち市民が政府が向かうべき道を提起しましょう!


新聞に、沖縄に基地はいらないという意見広告を載せようという運動がありました。
琉球新報・沖縄タイムスは5月15日に、朝日新聞には16日に掲載されました。
沖縄意見広告

報告集会が、大阪で開かれます。
●関西集会 6月5日(土)午後5時30分開始
  会場:協同会館アソシエ 3Fホール
        参加費無料
  挨拶:本山美彦(京大名誉教授・変革のアソシエ共同代表))
  対談:山内徳信(沖縄・参議院議員)・
     武 建一(徳之島出身・連帯労組関西生コン支部委員長、
          中小企業組合総合研究所代表)
     他諸団体からの発言

  問い合わせ先
   関西事務所 大阪市東淀川区淡路3-6-31 協働会館アソシエ
     意見広告運動・関西事務所 電話:06-6328-5677


共同会館アソシエは、こちら。新大阪駅の近くみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
