スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の商店街歩き

鳩山政権が沖縄・辺野古に基地を押しつけた「責任をとらず」に辞任し、また後を引き継いだ菅直人首相も日米共同宣言を踏襲すると言っています。
また、サッカー・ワールドカップが始まります。沖縄では基地建設反対の闘いが続いても、本土での関心が薄れてゆくかもしれません。

と、いうことで商店街歩き街宣を2週間に1回…などといわず、週に1回はやることにしました。

3時から、琴電の片原町駅…駅前のアーケード街から、三越方面へイベント

丸亀町一番街のイベント広場みたいな交差点で、ライブをやってました。

今回は交差点で信号待ちをしている人に、チラシをお渡し…「あの~よろしえればコレ、受け取っていただけないでしょうか?」

大道芸
大道芸を披露している人がいました。岡山から来られたそうです。
チラシもお渡ししました。

自転車で近づいてきたおじさん「それ、何の団体でやってるの?」
「いや~先週から一人でやってるんですよ。関心が薄れてしまいますからねぇ~」
「(基地建設反対は)もう無理だよ。ホントはアカンけど…」
「菅にもういちどアメリカと交渉をやらせんるんですよ」

チラシを11枚、わたすことができました、先週から大進歩
4時半ごろ、終了
あーつかれた
あー疲れた

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。