

150枚商店街ビラまき

 今日はひさしぶりのビラ撒き(PCを修理に出しているので、手書きのものをコピー)を、150枚撒きました。
 また、兵庫町から南下するのではなく、田町と観光通りの交差点に久しぶりに行き、マルナカのお客さんを対象に撒いてみました。
DSC03343.jpg

最近、高松も厚いので、なんか商店街も人通りが少なく感じます。
おじさんが「おお、まだその活動やってたんか!」と喜んでくれました。
ランニングしている人(大丈夫か?)が、チラシを受け取って「頑張って下さい」と励ましてくれました。
DSC03344.jpg

丸亀町グリーンでは、何かイベントをやっています。子ども達がたのしそうです。 

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

7月11日商店街ビラ撒き

 今日はビラ120枚、「安保法制改悪反対」のビラにおりこんで撒きました。
DSC03341.jpg

梅雨の中休みで、非常に暑かったです。台風11号が北上すれば、おそらく本当の夏がやってくるのでしょう。

DSC03342.jpg

それでも、120枚、撒き切りましたよ・・・ではでは。

今日の100枚ビラまき

 今日はカメラを持ってゆくのを忘れたので、商店街の写真はありません。

 100枚撒ききるのに、ずいぶん時間がかかりました…3時半から始めて、5時20分ごろです。

 何が良くなかったのか…今回のビラには、表に写真が無かったからでしょうか???

今日の100枚ビラまき・・・お祭りです

 先週は「報告会」」があったので、今週100枚ビラ撒きをやりました。
 近くに神社があって、ちょっとしたお祭りがあったようです。
s-DSC03249.jpg
 
だいたい、3時半過ぎから100枚のビラを、5時前までに撒くことができます。
もう50枚程度、ビラの枚数を増やしたほうがよいかな・・・
s-DSC03250.jpg
 見えにくいけど、アンパンマンのミニカステラ屋さんの屋台

今日の100枚ビラまき・・・街宣カチあたり

 今日は久しぶりの、商店街100枚ビラ撒き街宣…兵庫町交差点でビラを撒こうと思ったら、民主党国会議員、小川純也氏の「国会報告」街宣とガチ当たり…
s-DSC03246.jpg
こういった「街宣活動」においては、「先に撮ったモンが優先」という暗黙のルールがあるので、邪魔にならないようビラまきをしていました。
小川純也氏は、安倍政権の安保法制制定や、労働者派遣法の改悪について訴えておられました。

しばらくすると、「国会報告」を終えて撤退する模様だったので、近づいてみるとビラを受け取ってもらえました(^^)・・・彼は自治省出身で、沖縄にも居たことがあるそうで「沖縄の感情は、分かる」と言っておられました。

これを「政策」に反映してくれれば…と思いました、あと、ちゃんと「安保法制、労働者派遣法…しっかりがんばって反対して下さい」と言うのを忘れておりましたm(--)m

s-DSC03247.jpg
今日は午前中、雨でしたが、午後から天気は回復し、人通りもそこそこありました。「四国新聞」が沖縄情勢をわりとこまめに報道してくれるおかげでしょうか、ビラの捌けは、良かったです。
プロフィール

高松行動

Author:高松行動
小豆島から、沖縄・辺野古に基地建設のための土砂が運び込まれようとしています。沖縄の基地問題は、遠い沖縄の問題ではなく、本土の私たちが真剣に考えないといけない問題です。

みんなでできることを、しなやかに行動しましょう!
連絡は下のメールフォームからお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
2010年国際ジュゴン年
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
